2008年09月19日

ライオン!

二週間ぶりに日記更新…おついです!うんにゃひ(o´ω`o)
本当に書くネタがないためについつい放置プレイを…申し訳ない。

そして毎回事務的なことばかりでごめんなさいー(´Д⊂ヽ


そんなわけで…!

A姉さんとマクロスFのOP「ライオン」をコラボってみました!!



半年ぐらい前から何かコラボできたらねーって話していたので、
やっと叶って嬉しいです。A姉さんありがとう!

実は9月入る頃に歌の録音は完了していたのですが、
ミックスと動画に手間取ってしまいましたたた
でもその代わり、時間かけた分とても素敵に仕上がってると思います〜

はじめのイラスト(サムネ)も友達のCrossさんという方に描いてもらいました。
美化200%で私たちのイメージをジャケで描いてもらっちゃいました。
大変恐縮です…!Crossさんありがとうございました。
イラストアップおっけーという心優しい方だったので置いていきますね(*゚−゚)ヨカッタラドゾー
ライオン(A姉&nayuta)きらきらmix

なんだかニコニコでは怒涛のライオンコラボラッシュらしいのですが(笑、
ぜひ私たちのも聴いてみてください!!(おまけの方も…*゚▽゚!


それにしても…Jポーク♀バージョンのライオンの威力は計り知れないですね。。
うpされてからずっとリピートしてますw2人の歌声だいすきです(*´◇`)
そしてJさんのイラストがツボすぎますww携帯の待ちうけにしたいぐらいですww

いつもコラボするときは相手の方にお任せしているのですが、
今回は私がミックスしてみました!
とにかく作品ができあがっていくのが楽しくて、
この曲のミックスに10時間以上かけてたと思います!(笑

普段も自分の曲は自分でミックスしてるのですが
(一部、サイハテ・流星群とかはやってもらってたりしますが;)
今回はツインボーカルの曲だったので、
どうやって二人の歌を引き立たせるとか、聞いてもらう人にどうやって聞かせようかとか、
色々考えてると、ここをもっとこうしてとかキリがないんですよね
でもそれをやっている時間がすごい楽しかったりするんですがw
それでコーラス入れてみたり、途中でエフェクトとかかけてみました!

上手く出来たかは別として自分の中では最大限のことができたかなーと思ってます。
機材にあまりお金掛けられないのでいっつもフリーのDAWで頑張ってますヨ!
あとフリーのVSTプラグで頑張ってます!
意外といいものがたくさんあって試すのが楽しいです。

ミックスは果てしなく奥が深いですねぇ…色々勉強したいです。

そんな感じで余談失礼いたしましたっ
posted by nayuta at 22:18| ドバイ 🌁| Comment(82) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう聞きましたよ
GJ! これからも頑張ってください
おまけなんぞこれwww
Posted by 憂鬱 at 2008年09月19日 22:22
キタ――――(゜∀゜)―――――!!!!!
Posted by ししとう at 2008年09月19日 22:30
A姉さんもnayutaさんも大好きなのでコラボが聞けてすごいうれしいwww

素敵な歌をありがとうございます
Posted by かにしな at 2008年09月19日 22:37
かなりいい声だwww

それにしても皆さんライオン歌ってますねー。
今ブームなのかなあ?w
Posted by 銀のエンゼル at 2008年09月19日 22:41
おおwww
僕もライオンすきですよw
なゆたさんもA姉さんも歌うますぎですww
Posted by ヲタクの真髄、yuu at 2008年09月19日 22:42
二人とも歌上手くて良かったです。

オマケ何だこれwww
Posted by tag at 2008年09月19日 22:53
二人ともめちゃうまー!!

あ、一桁ゲット(^ω^)b

なゆたさんあいかわらず可愛いですー
A姉さんもあいかわらずエロいですー

Jさんの絵は私も待ち受けにしたいwww

Posted by まぁこ at 2008年09月19日 23:09
いつもながら本当に素晴らしい!
最近はなゆたさんの「貴方に花を私に唄を」をずっとリピートしていますwww
これからも頑張ってくださいノシ
Posted by トラジ at 2008年09月19日 23:23
フリーなのか・・・。
がんばってみようかな・・・。
なんかありがとござますww
Posted by やらない夫 at 2008年09月19日 23:23
新曲おつかれさまです^^

A姉とのコラボ感動しました。
Posted by unnbabasama at 2008年09月19日 23:32
なゆたん・・・

最高ですww

歌も最高なのに、

私たちファンのためにこだわっていただけるなんて

こんなにも嬉しいことはありません!!

もう、平凡なのことでも

書いていいんですよ。

「一日暇だー」とか、

そんなんでいいんですよ。

いつも、

ブログに書くことに対しても

私たちのことを思ってくれただけで、

嬉しいです。

本当にありがとうございます。

これからも、頑張ってください。

うんにゃひww
Posted by yuri at 2008年09月19日 23:58
最近ニコニコに
行ってなかったのですが
ライオンブームということで
僕も聴いてみようかな

乙です
Posted by ビデ at 2008年09月20日 00:04
ですねw
Jさんの絵は何回見ても笑えます
それにしてもライオン最高です!A姉さんとのコラボがまたイイ感じです
Posted by みるくてぃー at 2008年09月20日 00:10
Jポークに引き続きこちらでも。
ニコニコしっぱなしですw

MIXは楽しそうですね。
最高のものを作るのは相当大変なんでしょうけど・・
nayutaさん、A姉さんお疲れ様でした。
Posted by littley at 2008年09月20日 00:12
なゆたんの感性に響く複雑骨折!
Posted by 通りもん at 2008年09月20日 00:27
製作おつかれさまでした。。。

やっぱりnayutaさんの声は癒されますねw


これからもがんばってください。
Posted by スマトラ at 2008年09月20日 00:39
新作おつかれさまでした!

…本編よりオマケの方が気に入ってしまった自分は異端でしょうか…w
Posted by microcrocop at 2008年09月20日 00:41
いつもお疲れ様です 

nayutaさんいい声ですね〜
うらやましいです!  

これからも無理せずにがんばってください!
Posted by りう at 2008年09月20日 00:44
本編=おまけでしたか・・・w
とても良かったですよ!

なゆたん声量がもうちょっと増えたら更に良くなると思いますよ! 個人的な感想ですがねw
Posted by くまさん at 2008年09月20日 00:51
お・ま・け
nayutaさんのターンでしたwww
Posted by ao at 2008年09月20日 01:05
最高でした(*´∀`)b
につきますww
Posted by kame at 2008年09月20日 02:12
はじめましてー
なゆたさんの声やばいっす!
これからもお体に気をつけて
いい曲いっぱい歌い続けてくださいね!

次回も楽しみにしていますよ
Posted by のつ at 2008年09月20日 02:12
なゆたん&A姉さんのコラボktkrwww

なゆたんの声で癒され
A姉さんの声で元気が出て

これぞ最強ですね

それと
ミックスお疲れ様です

なゆたん最高!うんにゃひ!!
Posted by ルリ at 2008年09月20日 02:14
今回のも最高でした〜
なゆさんもA姉さんも相変わらず癒し声ですww
しっかし今ホントにライオンブームですねwww
他のと負けず劣らずよかったです・・・けどJさんのジャケには負けますかねww

これからも頑張ってください
応援してまーす
Posted by sora at 2008年09月20日 03:23
うほっWW新作ですかっ!?これは見に行かねばw
めっちゃ期待して見に行きますので( ̄∀ ̄)
Posted by プラス at 2008年09月20日 03:58
なゆたん、更新待ってたよ〜〜〜ん!
大好きななゆたんと、A姉の久々の新曲!泣けるぜ!
Posted by TON at 2008年09月20日 05:32
初めまして。

ライオンは大好きな曲だったのでnayutaさんに歌ってもらえてとても嬉しいです!

A姉さんもとても上手で感動しました。

あと、おまけも最高でしたw
Posted by ボーン at 2008年09月20日 05:39
よく頑張りました!
とてもいい出来で繰り返し聴いてますよー!
Posted by syan at 2008年09月20日 06:32
おぉ!!まさかなゆたんのライオンが聞けるとはw
ライオン大好きなんでリピート中w
俺もコラボしてえw
Posted by ちありす at 2008年09月20日 07:45
新曲ありがとうございます。
楽しく聞かせてい頂きました

今回も良かったですよ
Posted by 優夜 at 2008年09月20日 07:58
A姉とのコンビが良かったです♪

まだ7週しかしてないけど…
Posted by Neshin9 at 2008年09月20日 08:35
遅れましたが自分もコメントを
聞きましたよライオンとてもよっかったです!
久々の更新が新作とは・・・感激だ

自分的に原曲よりこっちの方が)ry
Posted by ぽっち at 2008年09月20日 09:26
はじめまして 新作お疲れ様です

今回の「ライオン」も楽しく聞かせてもらいました

日記ですが、書くことがなければ放置でもいいと思いますよ・・その方が更新されたときの喜びが大きし・・・w
それでは うんにゃひ!
Posted by こばぴー at 2008年09月20日 10:20

新作ktkrです
お疲れ様です!

聞かなくては…
あかん…今度友人の家行かないと(PCネット繋がってい+ニコモバ非対応な人)
Posted by 伝説少年 at 2008年09月20日 10:20
A姉&なゆたんの「ライオン」聞かせてもらいました。

原曲が非常に難しい所を、かなり上手く歌ってると思いますが… 少し力みすぎ?
文節の始めが少し上がり過ぎな気が…

でも、今までも、今回も、これからも楽しみにしている(いた)ので、がんばってくださいね〜

ばいにゃひ〜!
Posted by ミナカヅチ at 2008年09月20日 12:06
nayutaさんのいつもと違う声が聞けて良かったですw ほんと、ライオンって難しい唄ですよねぇ〜><
でわ、おつかれさまでした!
Posted by ひーす at 2008年09月20日 12:09
nayutaの声と歌い方大好きだよー
癒される(●'ω'o)

↑の人が言ってるように書くのはなんでもいいんだよーnayutaの日常でも疑問に思ったこと書いたり、アンケートでもなんでも聞けばいいとおもうよー(・ω・`。)
いや、別になかなか日記書いてくれないから寂しいとかそんなんじゃないけけど(´・ω・`)

これからもがんばってね!
Posted by すなう at 2008年09月20日 15:46
初めてコメントさせてもらいます。
声が大好きで前から聞かせてもらってたのですが、今回の歌い方すごく好みだったので勢いでコメントしました!
これからもひっそり応援してます〜☆
Posted by あお空 at 2008年09月20日 16:58
なんという夢のコラボ!!

自分はnayutaさんとA姉さんのコラボとかないかなぁって夢見てましたが、、、、

まwさwかwこの曲で!!!!


最高です!!!
Posted by レン at 2008年09月20日 17:30
新作乙です!
今回もいい感じですね。
これからも無理せず マイペースで
頑張ってくださいね。
Posted by サーセン at 2008年09月20日 18:35
上手すぎですwww
これからも頑張ってください
Posted by 暁 at 2008年09月20日 22:22
個人的にはおまけのほうが忘れられませんでした(ぁ

フリーのDAWとフリーのVSTプラグって何を使ってるのですか?
今度こっそり教えてくだs(ry
Posted by 流離 at 2008年09月20日 22:28
ミックスお疲れ様です!
とってもいい感じですね。
Posted by ruo at 2008年09月21日 00:13
ようやっとA姉さんとのコラボですね、待ってましたwww
ライオンは自分には難しいですwwでもやっぱり良い感じでした
でもライオンコラボラッシュ凄いなあww
Posted by キャメリーヌ at 2008年09月21日 00:40
どうも、初訪問です
動画で男説が出てるのですが、男な訳ないですよね?w
気になる事があると眠れないので訊きました

PS:批判厨が相変わらずですね><
  きっと少数で連コメしてるんでしょうね
  余計かと思いますが、気にせずにこれか  らも頑張って歌って下さい。
  
長文失礼致しました
Posted by おめが at 2008年09月21日 01:35
nayuta可愛いよnayuta
Posted by ぞんびくん at 2008年09月21日 02:08
ミックス大変でしたね^^;
お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱりなゆたさんの声は好き^^
音のことは素人だけど、やっぱり好きだな^^
Posted by 明日 at 2008年09月21日 02:17
良かったです!
おまけも堪能させてもらいましたw
Posted by moke at 2008年09月21日 06:08
きかせていただきました><
すごくよかったです!
Posted by ネギ at 2008年09月21日 10:29
おお。早速聴きました♪
素晴らしいです。よくライオンをあそこまで!!そく保存しますたwww
批判厨は気にしないでね!
これからも期待してるZE☆
Posted by らいず at 2008年09月21日 10:55
ライオン聴きました〜

ライオンって曲も全然知らなくて、初めて聴いたけどめっちゃはまっちゃいましたw

マイペースで頑張ってくださいね!
Posted by パベル at 2008年09月21日 11:21
いま電車なので家に帰ったらすぐ見ます!

お疲れさまです。
これからも頑張ってください!
Posted by SIRO at 2008年09月21日 14:33
いま電車なので家に帰ったらすぐ見ます!

お疲れさまです。
これからも頑張ってください!
Posted by SIRO at 2008年09月21日 14:34
百嬢の王×2

って女王か
Posted by 機械仕掛 at 2008年09月21日 18:32
やっぱnayutaさんの声好きです。
Posted by あい at 2008年09月21日 20:39
新作おつかれさまです〜

やっぱり声良いですね〜

次回も期待してますので
マイペースに頑張ってくださぃ



Posted by キー君 at 2008年09月21日 21:39
nayuta――――!!俺だ―――――!!!結婚してくれ――――!!!!
Posted by うんゆう at 2008年09月21日 21:50
nayutaさんの歌声が好きで聞かせてもらってます^^w

これからも頑張ってくださ〜い!
Posted by ティア at 2008年09月22日 00:16
今までここにコメントを書くのを恐れながら見ていたんですが、さすがに気になったのでコメントさせていただきますね☆

ライオンよかったですよッ♪
A姉さんは格好よかったですし、nayutaさんは相変わらず可愛かったですね☆

nayutaさんの影響で、一日でマクロスF全部見ちゃいましたw

僕は、初めてnayutaさんの歌で心を癒されて以来ずっと聞き続けています。
最近、批判コメが多いようですが、そんなの気にしないで、これからも頑張ってください!

PS:お暇でしたらメール頂けたらありがたいです♪
Posted by ぷらねっと at 2008年09月22日 02:10
あらら;さすが初コメ><
メアドは載らないんですか。。。
blueplanet_unnyahi@yahoo.co.jp
一応載せておきますが、迷惑なら削除してくださいね^^
Posted by ぷらねっと at 2008年09月22日 02:23
え〜と同じ記事に2回コメするって・・・
って感じだすが
(サイハテんときは3コメww)
気になったことがあったので・・・。

アンチを気にせずガンガン歌ってくれ!!

そんだけ、寝る。
Posted by やらない夫 at 2008年09月22日 21:46
なゆちゃんだいしゅきちゅーして


むりしちゃだめだよ
Posted by けー at 2008年09月23日 02:09
携帯で聴いてきましたー 帰ったらもう一回聴いてiPodに保存します(*´∀`)
Posted by reimen at 2008年09月23日 15:55
初コメ。。nayutaさんこれからもがんばらなっせ!!
Posted by クマモトジンタ at 2008年09月23日 17:41
初めてコメント書かせてもらいます。

以前からnayutaファンでした!
これからも頑張って活動続けてください!!

ライオン最高でしたよ♪
Posted by 鏡夜 at 2008年09月23日 19:02
最高ですww

俺はnayutaさんの永遠のファンですw
Posted by baku at 2008年09月23日 21:46
可愛くってとてもよかったよー。

応援してるよ。これまでも。これからも。 d(ゝω・*)
Posted by りこぴん at 2008年09月25日 00:16
「がんばれ!受験生」聞きました!
受験生の私には嬉しい歌です!
ニコにうpしてください!!
Posted by rin at 2008年09月25日 23:21
お初です♪

おたんじょうおめでとです♪

ここに書き込むべきではないのかも知れませんが、どこに書き込めばいいのかわからなかったので・・・

これからもnayutaの歌たくさん聞きたいので頑張ってください!!

あ、でもくれぐれも体は壊さないでくれ^_^;


ライオン最高♪
Posted by ゆと at 2008年09月26日 22:51
すいません-_-;

0時ちょうどに書き込もうと準備してたらうっかり書き込んでしまった・・・

あとでまた書き込ませていただきますノ
Posted by ゆと at 2008年09月26日 22:54
お誕生日おめでとうございます!!

これからも応援してます♪

いつまでもnayutaさんの歌のファンです!
Posted by kass at 2008年09月27日 00:00
度々すいません-_-;

前スレで台無しにしてしまいましたが・・・

お誕生日おめでとうございます♪


まぁその・・・


これからもがんばって!

Posted by ゆと at 2008年09月27日 00:00
お誕生日おめでとうございますww
メッセでも送らせていただきましたが
ブログにもあえて書きこむっていうしつこさww

これからも応援してます♪
nayutaさん大好きです!!
Posted by kayuki at 2008年09月27日 00:26
nayutaの歌声に出合えて俺は幸せだよ。

あなたの歌声がこれからも沢山の人々に届きますように。

お誕生日おめでとう!
Posted by スロー at 2008年09月27日 02:41
mixiニュ−ス見ました!
CMとか神なんだが−
おめでとです(・ω・)
Posted by ナガちゃん at 2008年09月27日 11:27
初米ですが

ライオン良かったです
nayuta嬢の声素敵でした(*≧▽≦)b


mixiニュースで今日見ましたがCMおめっとございます(*^▽^)無理せずがんばってくださいね

誕生日おめでとうございますです♪
Posted by 八月一日 at 2008年09月27日 12:11
お誕生日おめでとうございます♪bb
CM出演するらしいですね(o´ω`o)wktk
これからも活動頑張ってください、応援してますよー!b
Posted by +melt+ at 2008年09月27日 12:11
お誕生日おめでとうございます。
これからも応援していきますので頑張ってください。
Posted by サーセン at 2008年09月27日 12:14
やはりこっちにもコメを・・・
誕生日おめでとーぅございます^^

これからも声活動頑張って!
Posted by 灯夜 at 2008年09月27日 14:03
初めて、コメントさせて頂きます。

Mixiニュースにて取り上げられていましたが、CMおめでとうございます!
まさか、地上波の電波でもnayutaさんの声が聴けるとは、感激です!(笑)

それと、お誕生日おめでとうございます!これからも応援しております!
Posted by クライン派最高幹部 at 2008年09月27日 14:25
誕生日おめでとうございます!
mixiよりCMもおめでとうございます!\(^O^)/さすがなゆたん☆
Posted by き at 2008年09月27日 17:36
お誕生日おめでとうございます。
これからも頑張ってください!!
Posted by Nji at 2008年09月27日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

